人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦&起業家のまゆゆんがゲーム機だけでダイエットに挑戦してます!


by mayuyun0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレーシー・メソッド始めて1週間経過


ダイエットDVDのトレーシー・メソッドを始めて1週間が経過。
1週間目は毎日マジメにやりました。

組まれたプログラムだと1コマ7分程度で終わっちゃうので、2~3日して慣れたらウォームアップ+1~2コマ+クールダウンでやることにしてました。
これで大体30分程度。
マジメにやると汗かきます。

額に汗するのなんて久しぶりだー

私は下半身が気になるので、規定のプログラム+足・ヒップ回りのエクササイズを1つ選んでやるようにしてました。トレーシーは「プログラムじゃなくてワークアウトよ!」と言いそうだけど、なんか慣れない言い方なので。

一つ一つの動きは覚えれば難しくはないんだけど、トレーシーがあんま説明してくれないので、気が付くと置いてかれたりしてます。
特に下向いてふんぬぬぬぬ・・・とがんばってたりすると、トレーシーはもう次の振りをやってたり。
キツくてゼイゼイに息上がりながらTV見ると、一人ノリノリのトレーシー。
羨ましいですわ。

1週間で効果なんか出るもんか、と本気で思ってましたが計測したらそれなりに減ってました。
ウェスト・ヒップ・二の腕・太ももがいずれも2cm前後、落ちてる。

体重はたいして変わってないのに、ホントかなあ・・・
信じらんなくて、何度も測っちゃいましたよ。

今週もまあボチボチ続けてるので、これで下がっていたら信じることにしよう。
ちなみにヘタレの私は食事制限とかは一切してません。
そっちは気が向いたらやることにします。
by mayuyun0315 | 2009-10-08 13:38 | ヘルス&美容